スタンダード・ネオとマルチコックキット

スタンダード・ネオを蛇口に繋ぐたび起こる水漏れ対策!


以前から気になってた蛇口との接続部から起こる水漏れを防ぐ為にマーフィードの“マルチコックキット”を購入しようとチャームを覗くと3,125円で販売。。。


ちょっと高くないかぁ〜。。。


たかだか蛇口と本体を繋ぐだけのモノにしては高すぎる!

と言うことで、早速ダイソーに行って同類の商品を物色してたら!!

ありました♪



メス


オス


とりあえずメスを2個とオスを1個、購入合計300円♪




早速ホースに取り付け完了!




オスは蛇口に直接取り付けっぱなしにしたので次回からは取り外しも楽々です。

しかし、本体側の“クイックジョイント”と接続が上手くいかなかったので現状に戻しました。。。


こんな感じ。。。



実際に使ってみると、めっちゃ楽だし、水漏れも無い!

始めっから、こうしとけば良かった。。



しかし、アクア用品って無駄に高い商品が多すぎるような気がする。

開発途上なのか代用や自作といった考え方も可能だし。


あと、マルチコックキットをチャームで見てて目を疑ったのが、“マーフィードスタンダード・ネオ”の価格が11,500円になってたが、俺が買った時は7,000円でした。。。

どうやったらこんなに値段が変わるのか不思議だ。。。

そもそも、クラッシックとネオで悩んでた時におかしな事があった!

ネオを買い物かごに入れようとした時、お客が来たのでそのままにして打合せに入った。

打合せが終わり画面を見ると1時間程の間に値段が上がってたので、「しまったぁ〜」と思いつつその日は見送る事に。

次の日再度見てみると7,000円に戻ってたので購入。

このような現象は照明を買った時もあった。

そんなに値段変動がおこるとも思えない商品なんで、おそらく管理人がしっかり管理しきれてないと思う。。。

そこから推測するとネオは完全な間違い価格だったのでしょう。

最近はチャームで買い物をするときは1回で決めずに数日間は値段を確認するようにしてます。(笑)



チャームで買い物してる人は多いと思うが、そのような経験の方いませんか?