ヴォルテス30W

最近なぜか肩こりが。。。

無縁と思ってた肩こりに悩まされてます。

肩と言うか肩甲骨あたりに鈍痛があり、そろそろ3週間になるので医者に見てもらった方がいいかも。




さて、人気沸騰の照明器具[ヴォルテス30W]を入手しました♪

アクア界で言えば前回[サテライト]が爆発的に売れたのは記憶に新しいですよね!

このヴォルテス30Wもサテライト同様、各店舗で売り切れ続出の照明器具みたいです。


これも最近入り浸ってる[アクアセレクト侍]で入手しました♪

純粋に4,600円って価格が一番安かったって事もあるんですけどね。




この反射板が更に明るさをアップさせてるようです。


縦の長さは310mmと少し大きめ


レールを使って吊るす事も可能




このヴォルテス30Wをどの水槽で使用するかは決めてませんが、とにかく明るいのとデザイン的にもオシャレなので統一したいって感じにもなってます。

ただ、図体のデカさには注意かもしれません。。。

クリップで設置したら、やたらと存在感がある。(デカイ...)

まぁこの値段/スタイル/明るさは他の照明器具には無いでしょうね♪