朝から水浸し。。。

先週土曜日に大掃除をした淡水水槽。

今朝、寝起きでボォーっと見てると何かがちがう??。。。


あれ?


水が排水から出てないやん!!


外部フィルターを確認すると電源も入って音だけはしてる。。。


ただ単に水を吸い上げてないだけみたい。。。

朝のバタバタしてる時になんでやねん〜〜!!

取り急ぎ水を吸い上げる為に一度中の水を抜いてセットし直しやぁ〜

セットしたばかりのダブルタップの恩恵を受ける日がこんなに早くくるなんて♪

そんな事を思いながら水を止めタップを外すと・・・・


水、殆ど漏れへんやん♪〜[感動]


次に排水側を外すと・・・


水止めるの忘れとったぁ〜〜〜!!!


当然、ホースに残ってた水が全部流れ出し床はびちゃびちゃ。。。。


それまで寝ぼけ状態だったが一気に目が覚め、一気にテンション下がりまくり。。。

何とか、水を抜きセットし直して上手く動作したが、何だかモーター音がうるさい気がするんで外部フィルターを交換することに。

会社について早速チャームでエーハイムの外部フィルターを注文しました。。。何をやってんだか。。


やっぱり外部フィルターは相性が悪い(笑)