オーバーフロー水槽をリセット!

とうとうオーバーフロー水槽をリセットすることに!


先月から少しづつ水草と流木をストック水槽に移動させ、

ようやく全てのパーツを取り出す事ができたのだが。

20kgのソイルを取り出すのが大変だったぁ〜


翌日がゴミ日だったので、いつものように玄関先に置いといたら

ゴミ収集のおっちゃんが「おっも〜」ってもらしてた(笑)


今は取りあえずストック水槽に入れただけなのに、この水槽がめっちゃ調子上がってきて、かなりいい感じで育ってるんですよねぇ〜 なので、画像だけでもと思い更新してみた。



流木に活着させたウォーターフェザーは、これまでで最高の状態です。

2年くらいかけて増やしたウォータフェザーだが将来的には水槽内ビッシリにしてトトロの森みたいなレイアウトをしたい。



ミクロソリウムと流木

ソイルは入れてないけど、これはこれで何となくカッコイイかも♪



魚眼で遊んでみた。



水槽のメンテはそれなりにやってるけど、仕事が忙しいせいで中々ブログの更新が出来てない。。。


今週末くらいにはレイアウトする予定です。