ADAメンテナンスツール

水草水槽のレイアウトには欠かせないメンテナンスツール。


やはりレイアウトを維持するためには道具も良いモノを!
ってことでADAメンテナンスツールを買ってもらいました♪


誕生日に嫁が買ってくれた「ADAメンテナンスツール」まぁ〜嬉しかった♪

自分で買うには中々踏ん切りのつかない価格なんでねぇ〜


左から
シザース・ショート]
[トリミング専用ハサミ-カーブタイプ]
[ピンセット・グリップタイプ]


この曲がり具合がなかなか使いやすく、結構お気に入りです。


ハサミに関しては濡れたティッシュでも“スパッ!”っと切れ味抜群!

今まで100均のハサミしか使ったことないのでどれも使いやすいけどね。


水草始めて4年目になったけど最終的には、やっぱりADAが増えてきたなぁ〜。。

後は肝心のレイアウト水槽なんだが、実はコケにやられて近々リセットをするはめに・・・

今は取りあえずストック水槽に少しづつ移動させてるとこです。


現状はまた今度報告します。