ゴールデンアイシュリンプ!2度目の孵化!!

先週から体の贅肉を落とすため、ダイエットをしてます!


年齢と共に贅肉が付き易くなって、年に1回は体型のリセットしてるが今年もキツイ。。。

ジムに通ってる時って、行ったら動くのが当たり前だったんでダイエットどころか筋肉付ける事ばっか考えてトレーニングしてたから正直言って楽しかったが、ダイエットを目的に運動するってしんどいよなぁ〜

内容はというと、エアロバイク45分〜50分/腹筋80回/背筋40回/ゴムを使った筋トレ3種各20回/ストレッチ10分/って感じなんで成果も早い♪

84センチあったウエストも80センチまで引き締めたのでお腹周りはスッキリしてきた!


・・・あと4センチ絞るまで頑張る!!


体重はあまり気にならないので計ってないが、少しは減ってると思う。



さて、ダイエットの話しはこれくらいで。

GWにローキーズで買って来た抱卵ママが2度目の孵化に成功してました♪

まだ、全部ではないが半分以上は孵化してるみたいで、お腹の卵も見て数えれる程になってました。

抱卵したのが5月21日だったんで3週間程で孵化したことになる!

個体差もあると思うが、せっかちな俺からするとこれくらいの変化の方が楽しいし、次も期待できるので丁度良いスパンかな。

7匹から始めたゴールデンアイだが、あっと言う間に50匹くらいになってる。ママ以外は殆ど色抜けしてしまったが・・・

稚エビ達は、まだまだ小さいので時間はかかるが大きくなるのが楽しみ♪・・・奇麗な色がつきますように(* ̄- ̄)人 i~ 合掌


ただ、うちのゴールデンアイはエサを食べないし、ずぅ〜っと動きまくってるので、どこから栄養補給をしてるのか不思議なんですよねぇ〜

大きなウンコはしっかりしてるけど(笑)

紅蜂さんのBeeMAXは毎日フリフリしてるんで、そこから栄養補給してるのかも。

何にしても元気なんで良しとしよう♪


来週あたりにはレッドビーの孵化も見れるかも。