男鹿和雄展に行ってきました!

今月初の更新!


仕事は相変わらずバタバタで睡眠不足だがやることも多い。。。

そんな状態なんで、水草水槽と海水水槽以外は殆どほったらかし状態だったので夜中にゴソゴソやってました(笑)


[ゴソゴソその1]
個体が一気に減ったせいか調子の落ちた1200水槽をリセット!

[ゴソゴソその2]
レイアウト用の流木を買い漁ってモス類を巻きまき!

[ゴソゴソその3]
生物兵器が大繁殖したのでクリーナー水槽を立ち上げ!

[ゴソゴソその4]
水槽内の掃除機開発に入る!

[ゴソゴソその5]
黒ビーまたまた抱卵!



ってな感じでゴソゴソやってます(笑)

詳細は落ち着いたら報告しますんで気長に待って下さい。





さて、今日は気分転換に[兵庫県立美術館]へ行ってきました♪

男鹿和雄さんはジブリの背景画職人なので、一度は作品を目の前で見ておきたいと思い最終日前にかけこみで行ってきたが。。。



流石に有名な方だけあって待ち時間は150分。。。



中に入っても人が多すぎてゆっくり見ることができなかったので、帰りに図録を買って家でゆっくり子供と見ることに(笑)



タッチ、色使い、表現 どれも超一流って感じで久々に「良いものを見たぁ〜♪」って気持ちになれました。

今日は[横尾忠則さん]の公開制作もやってたので見たかったが、待ち時間のせいで結局見ることはできず。。。

こっちも人気ありそうなんで、どっちにしても参加できなかったかも。


でも、久しぶりに充実した一日を過ごしました♪