黒ビーの不幸。。。

日経新聞の読み方って知ってます?


今日は日経新聞の読み方セミナーを受けてきました。

日経新聞はよく見る新聞ですが、詳しい説明を聞くと知らない事ばかりで、目から鱗って感じで楽しい内容でした。



さて、前回の黒ビーの続きです。

実はうちにいる♀の黒ビーは先月初旬に侍さんから譲っていただいた初抱卵個体で、そろそろ孵化って時期だったんですが。。。

孵化目前、水槽を見ると脱皮のあとが・・・

よぉ〜く見ると抱卵ママが脱皮したようで一緒に卵も外れてる!



大慌てでネットに入れ人工孵化を試みるが失敗したみたいでした。。。

なんでこの時期に脱皮したんやぁ〜!!

終わった事は仕方ないので諦めるしかないがないが。。。

黒い稚エビが水槽をツマツマする姿を想像してただけに少しショックでしたが次に期待です!♪