明けましておめでとうございます!

1月13日。。。

年末から何故かバタバタしてて更新が。。。

しかも、今日は寒かった。(これは関係無い。)

まぁマイペースで頑張ります♪



さて、今年初めての更新なのでネタは沢山ある!


まずは、小ネタから。


昨日、2つのハッピーがありました♪

1つ目はこれ!


5年くらい前からアクセスしてるポイントサイトのプレゼントが当たりました!

とは言っても[ふとまきまっきー]というバンダイから発売されてる巻き寿司をつくるおもちゃらしい。

子供らに言ったら喜んでたので良しとしよ♪





2つ目はこれ!


ただの5000円札

実はこれ運命の5000円札なんです!

事務所内禁煙なのでブルブルしながらベランダで一服♪

そこに風がピュー〜〜

何気に下の道路をみると向こうから何かが飛んできて道路にピタッ!

うちの事務所は3階。しかも夜。

しかし、何となくお札に見える???

気になったので下に降りて確認すると・・・

なんと!5000円札!!(ラッキー♪)

でも正直者の僕は、その5000円札をそっと拾い上げ財布にしまいました(笑)





そんな2つのハッピーはさておき、この画像。



年末に水槽の大メンテナンスを実行!

メンテナンスのついでに、1200水槽にいたレッドビーを里子に出しました。

なので現在のレッドビーは掬いきれなかった稚エビと良個体だけなので30匹くらいかな。

おかげで水槽内がスッキリして嫁は喜んでいます♪

本当の理由は、黒ビーに力を入れたいのでレッドビーを減らしたかっただけなんですけどね。(なんせ選別するスペースが無い。。。)

ついでにゴールデンアイや白エビも里子に出したので準備万端って感じです♪




現在ゴールデンアイのいた30ハイをリセットし黒ビーを入れています。

ところが、いきなり黒ビー水槽で不幸な出来事が。。。

つづきは次回!