小ネタ。。。

今日も寒かったぁ〜


夕方早めに仕事を終えモツ鍋を食べに行ってきた♪

画像はまたの機会にアップします。




さて、ブログの更新はしたいがネタをまとめて無いので小ネタで軽く流したいと思います。

詳しい詳細は順を追って更新していきます。



まずは、ブログバナーを作ってしまった(笑)

実は侍さんに前から言われ作ってはいたものの渡してなかったので、この場を借りてアップしました♪

正直言って、このテンプレートには合ってない(まぁいいや。)





これは、足し水用のじょうろ口。

ペットボトルの先に取り付けるとソイルを巻き上げず足し水ができます。

案外便利グッズです。(ダイソーで買ってきました♪)





ホームセンターに行ったついでに熱帯魚コーナーを見ると流木が!

1個300円だったので3つ購入。

モスとソリウムの活着の土台に丁度いいサイズ♪





iPhoneを買いました!

「嘘です。。。」

嫁が俺より先に購入しあがった。。。

賛否両論の端末だが、なかなかいい!

次の切替時は間違いなく[iPhone]です♪





レイアウト水槽を正月仕様にする為、現在丸坊主にしてます(笑)

その為の水草をアクアテイラーズで購入!

あまり欲しい水草がなかったのでとりあえず、[シペルス]と[ブリクサ]を買ったがレイアウトは未定。。。

残りは今週末に買い足すとして、完成したら公開しますのでお楽しみに♪





エビ伝さんの黒ビーにうっとり♪

こんな個体が欲しい。。。





チャームのプレゼントで[ひよこ]を集めてます(笑)

やっと親子3匹に♪

そう言えば、巨大ひよこが川に浮かんでた。(めっちゃ大きかった。。)





侍さんのおすすめで[コペポーダー]をゲット!

注射器で戻し水槽内に注入するみたいですが、使用感は後日報告します。





小ネタと言ってもこんな程度しかない。。。

来週に入ったら水槽をガッツリメンテするので、アクアネタはそれからかな。