黒ビーが来た!

今日はこんな封筒が届いた。


Googleからの封書やん?

このロゴはいつも検索で見てるので見慣れたもんだが封筒でみるロゴは何か変な感じ(笑)

内容はただのDMでした。。。

Googleもこんな風に営業するんやぁ〜(俺も頑張ろう。。。)



さて、とうとう来ましたよ!

黒ビーがぁ〜♪♪

土曜日の晩に娘と二人で黒ビー様のお迎えに[アクアセレクト侍]まで!

先週木曜日にブリードをしてる黒ビーが初抱卵をしたと連絡が入り破格値で譲っていただきました♪

しかも、黒のブリードをやりたいと言い続けてたこともあり無茶苦茶なサービスで素晴らしいオス個体までつけてくれて(涙)

(店長ありがとうございました!)



家に持ち帰り早速温度合わせ。


ん〜♪いい感じで卵抱えてます。


こっちがオス個体。



初抱卵と言いながら卵ギッシリ抱えてるのでココからどこまで増やせるか楽しみです♪

侍さんの個体は九州の有名ブリーダーからの血統で赤が出ない固定化された黒ビーなんですよね!

黒ビーはそこが重要で固定化できてない黒は僕の中では価値が無いので、この血統の個体を入手できただけでもかなり嬉しい♪



水槽は現在立ち上げ中なんで当分はサテライト生活をしてもらうことになる為1200水槽で温度合わせしてるといつもの如くレッドビーがやたらと舞ってたのでパチリ!



この水槽は本当に調子良く、満月でも無いのにいつもこの状態で見る見る増え続けてます。

そろそろ選別用の水槽も考えて水槽台の設計に取り掛かろうかな?

ここから腰が重いけど(笑)