レッドビー水槽

今日は夕方から娘と出かける!

向かった先は[石崎ジャズダンススタジオ]の自主公演。

ジャズダンスとは何の縁も無いが、いつもお昼ご飯でお世話になっている喫茶店のママが出演するということなので行く事に!


実はこの手の公演には年に数回行ってるんですよねぇ〜。

チアリーダーやバレエ団の公演など見るたびに感動しながら帰ってきます(笑)

今回は知り合いが親子で出演してたせいか、何故か見てて感情移入するほど良い舞台でした♪

(ママ!娘さん!お疲れさまでした♪)



しかし、舞台の撮影って難しい。。。

撮影しててもキチンと撮れない自分が嫌になった。

構図が悪いのはセンスの問題だから仕方ないとしても、キレイに撮れないのは何か悔しいんですよねぇ〜。。。

撮影はプロに付いて仕事したりすることは多いが個人的には我流なんで基本知識以外のテクニックってのが無い。。。

同じカメラを使ってもキレイに撮れる人と何が違うのかもわからない。

やっぱプロに習って技術を習得する方がいいかも!




ってことで家に帰ってからも水槽を撮ってみた。

(最近載せてなかったので♪)



ミクロソリウムウェンディーローブ]

流木に巻き直してからもいい感じで増え続けてます♪



ミクロソリウムショート]

去年、知り合いに株分けしてもらったモノだが10倍くらいになってます♪

状態もかなり良いので少々自慢の一品です(笑)



TRUE-HEARTさんから仕入れた良個体♪

かなり発色いいし殻も分厚い!



サテライトを煽りでイメージショット♪





やっぱ個体を撮るにはマクロレンズが欲しい!

スチールの修得ちょっと本気で考えてみよう。