水槽用ヒーター!

昨日、ダメな子さんからの緊急連絡!

「仕事サボって江坂にきませんか?」

何か楽しげだったんでうっかりOK!しそうだった。。。(あぶねぇあぶねぇ)




最近、すっかり寒くなり朝晩は冷えてきたので温度対策をすることに。

オーバルを入れて3つほどヒーターが足りない!

春先に片付けしてる最中ヒーターを割って粉だらけにしたのは覚えている。

しかし何故か足りない?。。。

思い出せないのでチャームで購入♪

(毎年数個は買い足してる。。なんでやねん!)


これはオーバル25用に♪


無駄な部分を見せない!

オーバルは、あくまでもインテリアなんで(笑)



これで水温対策は万全!


夏のことを考えると寒いのは楽なもんですね♪




さて、TRUE-HEARTさんからもらった秘密兵器!


見た目はヒシャクのようだが、実はエビ掬いなんです。

ネットと違い水を逃がさないので使い勝手が気になりましたが。


なんのなんの!使ってみると、めちゃくちゃいい!!


優れ所その1:小さいので少々隠れられても誘い出せる。

優れ所その2:ピンポイントで一匹だけを掬える。

優れ所その3:掬った後に水槽面に貼付けてじっくり選別できる。

優れ所その4:急に掬った場合、水も一緒なのでそのまま選別水槽へ。

優れ所その5:水槽の上に置いても邪魔にならない。


などなど、利点の多い使い勝手の良いミニヒシャクです♪

(TRUE-HEARTさん有り難うございました)




これを使って選別頑張ろう!

その前に水槽の立ち上げでもしよっ。。。