ゴールデンアイ緑卵!

最近はアクアネタが無い。。。


仕事がバタバタしてることもあって水槽をゆっくり眺めてないが先日ゴールデンアイ水槽で変わった抱卵個体を発見!


この個体は抱卵した卵が緑色なんです!

見事にキレイなグリーンなんですが、これは無精卵なのかどうかわかりません?




通常はこんな感じですよね。

このママ達は5月にローキーズで購入した個体から生まれた稚エビ達なので次はF2になるのかな?

何にせよ子供達が大きくなってママになるって嬉しいですね♪

レッドビーも今年2月に30匹くらいからスタートして現在は約300匹くらいまで増えてます♪

現在の抱卵個体は10匹確認できてるので上手くいけば年末には500匹になりそう。




最近はレッドビーもゴールデンアイも絶好調で抱卵個体が常にいる状態です♪

ゴールデンアイは当分このままでもいいとして、レッドビーは選別するかどうか悩んでるんですよねぇ〜

ちなみに現在は1200水槽にごちゃまぜ状態で、その中でも比較的キレイな個体だけは30キューブに入れてます。

選別しないとグレードは落ちるみたいだし(今もそんなに良いグレードはいないけど・・・)

怖いのは選別を始めたら良個体を買いあさりそうで。。。(ブレーキがぁ〜)


何かエビスパイラルにハマってしまったかも(笑)