人間性は言葉でわかる。

昨日は久々に徹夜で作業。


27日の夕方に知り合いの社長から電話が・・・

29日の19:00からホテルでイベントがあるとか。

そこで使うムービーを作りたいと---

普通に考えると到底無理な要求だったが社長の熱意に負けて受注!

28日午前中に原稿と材料が届きそこから作業に取り掛かる予定を組む。

しかし、28日午前中連絡が無いので電話すると、まだ内容が確定してないと。。。

結局、原稿と材料が届いたのは午後8時。。。。

20時間で15分程のアニメーションムービーを作らなければいけない。。。




通常この手の制作物は20日程で制作してるので今回の案件はかなり無茶だがやるしかない、スタッフも徹夜で作業に取り掛かる。

材料の加工を一気に済ませ、どのようにアニメーションさせるか展開を考える。

19:00から始まるイベントなので最悪でも17:00にはリハーサルが始まる。

確認と手直しを考えると16:00には完成させないと間に合わない。

15:00最後のアニメーションが上手く出来ない。。。

ここはクオリティよりも時間を優先させるようスタッフに妥協を指示。

16:00完成版を先方に確認していただき完了!




久しぶりに究極の制作物を作ったがヒヤヒヤもんですよぉ〜 (-""-;)

イベントが終了して一息ついた頃に社長から電話が入り会場の反応を恐る恐る確認すると大成功だったと。

「無茶な事に付き合ってくれて有り難う!ムービーの最後は感動して僕も泣きそうになった。」と感謝の言葉までいただきました♪

この一言を言わせる為に頑張ってくれたスタッフに感謝です。




僕の周りには様々なタイプの人がいるが、この一言を言ってくれる人は数人だけです。

仕事では無茶苦茶なことばかり要求してくるので嫌になることもあるが自分が信頼でき本当に長く付き合えるタイプの人ですね♪


こうゆう関係は大切にしたいと思った一日でした。