ROWA フォス!

マイブームってありますか?


今のマイブームは茎わかめ(笑)

食感といい味といいだいぶハマってます♪

まっ、どうでもいい話しだけど。




さて、ペットバルーンで買ったROWAフォス。


何でも、リン酸塩とシリカを吸着してくれるらしい。

リン酸塩やシリカがの濃度が上昇すると、コケが繁殖したり、石灰藻やハードコーラルなどのの成長が阻害されるみたいです。






最近の海水水槽はバイコムアルジガードのおかげで折角繁殖した石灰藻が白くなってしまいRO水とパープルアップで再生中。

コケは一時期より、かなりマシになったが根本的な問題で日光の当たる位置に水槽を置いてるので位置を変えないと完全には無理っぽい。




少し話しがそれてしまったが、ROWAフォスを早速使ってみようと思い使用説明を読むが素人の俺には理解できない。。。

ってか使い方は本品をネットに入れ水槽内か濾過槽に入れるらしいが肝心な分量の説明が不足しとる。。。

しかも、この説明書・・・

肝心な事は書いてないのに使い方の「ヒント」が書いてる。。。


使用説明書やのに「ヒント」ってどうゆうことやねん?


ヒントいらんしなぁ〜。。。


結局使い方不明のまま適量を入れて様子みてます。




最近の水槽の様子。



そう言えばエビ水槽の事を最近報告してないのでまた画像と合わせ報告します。