ペットバルーンに行ってきました!

大阪、堺にあるペットバルーン。


このショップはディスカスでは有名なショップみたいです。

店構えは外から見ると倉庫のような建物。

店内は特にキレイなわけではないが広い。

中に入って、まず目に入ったのがスタッフのユニフォーム!

一瞬、ホームセンターコーナンの店員と間違えるくらいユニフォームが似てた(笑)

まぁ〜ポロシャツが黄色ってだけなんですけどね。





今日は特に予定もなかったので暇つぶしに行っただけだが、

このショップ!サンゴ類は結構充実してる!

状態もいいみたいだし♪

ディスカスなんかめっちゃキレイ(見た目しかわからないが)




水草コーナーを見ると目を疑うくらい高い。。。

なんで、こんなに高いの?

ここで水草は買えない。。。




とは言うもののせっかく来たのだから手ぶらで帰るのもなぁ〜

っと思いレイアウト水槽のコケ対策に生物兵器を見てて気になったのが

サイアミーズ・フライングフォックス

早速スタッフに効果を聞くと良くコケを食べてくれるとのこと♪


しかし、このスタッフやたらと声がデカかった。。。


俺はどんだけ知らん子やねん!!


ってくらい当たり前の話しまで大声で熱弁されてしまった(笑)

更に気持ちよく大声で熱弁したスタッフがついでにと

リン酸を抑える吸着剤を勧めてくれる。


おいおい!さっきまでの熱弁は何やってん?

(めっちゃ働くって言ってたやん)


でも、気になる商品だったので結局買ってしまったけど(笑)


会計を済ませ店内から出た時、思わず首をかしげてしまった。。。


一緒に行ってた嫁は横で笑ってるし。。。


で、購入したのは

1.サイアミーズ・フライングフォックス5匹

2.ミナミヌマエビ5匹

3.ROWAphos




結局、納得いったようないかなかったような。。。

よくわからないショップでした。