レイアウト水槽には流木!

電車に傘を忘れた。。。


通勤の電車にしっかり傘を置き忘れてしまった。【*∈∋*】

お気に入りの傘だっただけに気づいた時にはダダ凹み

この傘、スノーピーク製で1回目のボタンプッシュで開く

2回目のボタンプッシュで閉じるというすぐれもの。

片手に荷物を持ってても閉じれるという痒い所に手が届く傘でした。

ハァ〜 (*ノД`*)

明日、忘れ物センターに問い合わせてみよう。。。




さて、レイアウト水槽にはやっぱり流木。

前回も書いたようにショップの流木って何故か高いので

ネットで取り寄せました♪


見てるだけで色々と試したくなる流木だがアク抜きが間に合うか?

しかも、海岸に打ち上げられた流木は、沈むまでに時間がかかる

こんな時こそRO水の出番やん!

純水は浸透率が高いらしいから理屈的には早く沈むはず♪

明日試してみよう。




話しかわって「スーパーシッタカ貝」

こいつ全然使えない奴でした。。。

朝見た位置から殆ど動いてない。。。

なんだ?コイツ!って感じだったが、ついでに買ったマキガイは素晴らしい!

今日一日で4分の1ほどの床コケを食べ尽くしてる!


スーパーシッタカ貝は今後に期待ってとこですね。