レイアウト水槽の準備開始!

アクアテイラーズに行ってきました!


目が覚めるとお昼前。。。

日曜日って何故か二度寝をしてしまい気がつくとお昼。

時計を見た瞬間、テンション下がりまくりだったが、

取りあえず昼ご飯を食べて予定の水換えを実行!

水換えは1時間で終了♪(最近は馴れたもんだ♪)



次に

予定してた水草と海水に入れる生物兵器をもとめアクアテイラーズへ!

やっぱ日曜日は人多いなぁ〜。

海水コーナーで面白い貝を発見!

その名も「スーパーシッタカ貝」(笑)

見た目は普通のシッタカ貝みたいやん?

スタッフに聞くと何でも普通のシッタカ貝より2倍程の働きをするとか。

ん〜。ペンで名前の前にスーパーって書いただけのような気もするが。。。

でもスペック高そうな名前に負けて買ってもうた(笑)

ついでにマキガイも3匹購入!




次に水草を物色。

今日はなんだかいつもと違って状態がイマイチの水草が多かった。。。

この中から選ぶのめっちゃ大変やん。。。

結局買ったのはコレ

左奥:コブラグラス

右奥:キューバパールグラス

左前:パールグラス

真中:名前忘れた。。。

右前:ブリクサショートリーフ



あとは、ADAのパワーサンドを買い帰宅!




家に帰ると友達からリシアが送られてました♪

めっちゃてんこ盛り!

何でも自然のものを採取して送ってくれました。(ありがとう♪)

これだけあるとどうやって使おうか悩んでしまうなぁ〜

モスマット用のタイルを使ってエビ水槽に!

流木に巻き付けるのもカッコいい!

自然界のように浮き草としてもいいか♪



こんなん考えてる時が一番楽しい。(へ。へ)

久々にアクアライフを楽しめた日曜日でした。

今週はレイアウト考えよう♪