ミクロソリウム・ウインデイローブ!

水換職人になったかも。


今日も3本の水換を実行!

20分で終了!

片付けまで入れてこの時間。。。(めっちゃ要領良くなってる(^^)



実は急に思い出した事が・・・

かれこれ1ヶ月ほどほったらかしにしてたミクロソリウム・ウインデイローブ。

光もあてずバケツに投げ込んでいたぁ〜!

中を覗くと緑が見えたので取り出したが結構枯れてる。。。

これから水草を始めようと考えてるわりには雑な扱いをしてるなぁ・・・(少々反省。。。)


気を取り直し流木に活着してるのを剥がして再生することに!

枯れた部分は全部カットしたらいいが葉の先があまりキレイではない。

全体的に根の部分はしっかりしてるので問題は無いと思うが比較的若い部分だけを集めてみた


そのまま流木に巻き付ける



ミクロソリウム・ウインデイローブって成長遅いけどカンタンに茂るので結構好きなんですよね♪


あと残りをどうするかは思案中。