ゴールデンアイ水槽が陥没。。。

新水槽設置に伴い仮設水槽のゴールデンアイ


一度は横になって全く動く事ができなかったダークブルー個体も塩浴のおかげで完全復活♪


ただ、もう一匹のダークブルーは★になってしまったんですけどね。。。




仮設水槽の水換えをしようとした時なんと!


ソイルが薄すぎて陥没。。。。



更に不運は続くわけで。。。


空いた穴に奴らがどんどん入ってる。。。


大慌てで掬える個体から保護したが何匹中に残ってるかわからない。。。


最後の一匹を掬ったところから2時間程待ったが出てこないので穴を埋めて個体を戻した。


正直何匹か残ってるかもしれんなぁ〜。。。




あと、今日は4つの水槽の水換えを一気にやったので5時間くらい水槽をいじってました。


1200水槽は、そろそろ水換えの間隔をあけてもいい感じになって来た♪