アクシーキュート点灯!

今日は早帰り♪


ここ数日、バタバタして帰りが遅かったり会社に泊まったりといった事が多かったので早々と7時に事務所を脱出!


帰りに新人の頃から世話になっている印刷屋さんに寄って話しをしてたが、何年経っても変わらない付き合いをしてくれる、おっちゃんとおばちゃんに心癒されました。←これからもよろしく♪



さて、先日破損してたアクシーキュートの管が届いてたので早速取付ける!



スイッチON! 点灯♪


思った以上に良い感じだぁ〜!
全体的にもスッキリとしてシンプルにまとまってるし♪






1200水槽立上のまとめ

1.長く使える分、設置場所の確保が必要なので気軽に追加はできないかな。

2.今回はロ材を使い回ししてるので立ち上がり時期をあまり気にせず個体を投入できた。

3.マスターソイルから出る初期のアンモニアは注意が必要だが個体に影響がでる程ではない。

4.マスターソイルの色は、黒寄りで濃いためレッドビーや水草の色が映える。

5.アクシーキュート1200の筐体がスッキリしてるので水槽全体の見た目を邪魔しない。

6.エーハイムの底面直結は汎用性が高いので、あらゆるサイズの水槽でも使用できる。

7.外部濾過からの排水でエアレーション効果も確保できた。




全体的に思った通りの仕上がりとなりました♪


ただ、この前から少し気になるのが吸水・排水パイプの存在感。。。

エーハイムのパイプ色がどうも前に出過ぎて目障りかなぁ〜

そこで、知人に相談して吸水・排水パイプをデザインしてしまう作戦を考えてます。

ADAに[メタルパイプラインセット]とゆう製品があるが、さすがの価格設定なんでもっとリーズナブルにできないものかと思案中!

プロトタイプができたら報告しますので楽しみに♪