海水水槽の大掃除!

海水水槽からハタゴイソギンチャクが消えた。。。


ここ数日、カクレクマノミがいつも泳いでるので何かおかしい?

と思ってたらハタゴイソギンチャクが見当たらない。。。

すると嫁がライブロックの下で小さくなってる姿を発見!!

その小ささがこれまで最大で25センチくらい大きくなってた体長が5センチくらいまで小さくなってる。。。

どう見てもヤバい予感。。。



そこで、海水水槽の大掃除をすることに!

ライブロックを全部取り出し、続いて生体。

目的のハタゴイソギンチャクはというと

身体が半分溶けたような状態で★になってる。。。



何が原因で急にこんな状態になったのかわからない。

最近これと言って何もしてなかっただけにショックですね。

クマノミ達も行き場が無くなってしまいずっと泳いでるので昼からアクアテイラーズにハタゴを求めて行ったが気に入るハタゴは見つからず手ぶらで帰ってきました。



ハタゴは妥協して購入したくないので気に入る生体が見つかるまでアクアショップをまわります。