アクシーキュート破損。。。

今日は夕方から仕事で神戸に行ってきました。


大阪から阪神高速を利用して30分程で到着。


データを渡すだけだったので「あっ」っと言う間に終了!


帰り甲子園前にある「甲子園ラーメン」でピリカラ醤油ラーメンとチャーハンを食べて帰ってきました。


何だろ?神戸に行ったってだけでチョットした出張気分(笑)





さて、1200水槽にレッドビーの生体を全部投入しました♪


皆、今のところ元気にツマツマしてます。


水槽が長くなったので照明を変えようと思い先週チャームで[アクシーキュート 1200WW PL36W×2]を注文。


昨日届いてたので早速取り付けようと箱を開けると


管が割れてる。。。




昨日の夜チャームにメールと写真を送って報告したら、今日の朝には返信メールにて対応してくれて、明日の午前中には商品が届くとのこと。


さすが、業界トップに君臨するネットショップだけあってトラブル時の対処は素早いですねぇ〜


こうゆう事ってユーザー側からすると当たり前と思ってしまいがちだが、クレーム対応って会社組織の本質が見える瞬間なんですよね。


届いた物が壊れてたことが問題ではなく、ユーザーを満足させる事ができなかった事を問題とする。


だから、原因追及は後回しで対処を急ぐ。


当たり前の事だけど素晴らしい対応に何かと考えさせられる一日でした。