水槽設置!

今日は朝から静岡沖を震源とする大きな地震。。。


大阪も大きな揺れは無かったものの揺れを感じて飛び起きました。


飛び起きたと言っても何もできずに水が揺れるのを見てるだけだったんですが、震源地近くの方は大変なことになってたのではないでしょうか。。。


アクアを趣味とする人にとって地震は最大の懸念事項ですよねぇ〜





そろそろ水槽の入替をしようと動きだしてます。


家にあるレッドビーとゴールデンアイを同じ水槽で仕切って1200スリム水槽に変更します。


レッドビーを入れてある投げ込み式オーバーフローと背面濾過水槽は飼育水と水草のストック水槽として活躍する予定♪



これで少しは家の中がスッキリするな♪




あまった水槽は、事務所の応接間でテラリウムでもやってみたいと思い日曜日にセッティングしました。


家では感じないが事務所に置くと60センチ水槽が小さく見えるかも?