ゴールデンアイシュリンプ救出!

一週間ぶりの更新です。


先週は仕事が立て込んでてブログの更新どころか水槽のメンテすら手がまわりませんでした。。。




そのせいで、土曜日の朝に何気にゴールデンアイ水槽を眺めていると横になっている個体発見!!。。。



しかも、この前追加したダークブルーの個体やんかぁ〜


パッと見は完全に★になったと思ってたが、かすかに足が動いてる!


早速ボールに移そうとした時に更にイヤな光景が目に飛び込んできた。。。


さっきまで元気よくツマツマしてたもう一匹のダークブルーまで横になってる!!


何が起こってるのか理解できないままに横になった2匹の個体をボールに移し、


溜置の飼育水とハーフ&ハーフ。


エアレーションは最強。


紅蜂のシュリンプ救急リキッドと塩を少々。


でも、横になってる状況からすると★になる確立が高いわけだが、さっきボールを覗いたら2匹とも普通に立ってる。


しかも、1匹はツマツマしてた。


経験的にこの状況から持ち直す事は無いと思うが、もう少し様子を見ることにします。


ただ、何故こんな事になったのか原因がわからないのが気持ち悪い。


水温、PH、アンモニア亜硝酸は特に問題はなく、エサも普通に与えてたようなので改善しようが無いんですよねぇ〜


ちなみに色抜け個体はめっちゃ元気です(笑)