アクアネタが無い。。。

最近これと言ったアクアネタが無い。。。


水槽のメンテはこまめにやってるもののブログに載せるほどのネタがみつからず一週間が過ぎました。


なので、ここ一週間をまとめてみました(笑)←どうでもいいかも( ̄∇ ̄*)


まず、先週の月曜日に書き忘れていたんですが[大阪市立美術館]に行ってきました。




子供が習ってる画塾の先生が出展してたので、ちょっと覗きに♪

作品の撮影はできなかったが「流石」と言いたくなる作品だった。




21、22、23は仕事がバタバタしてたので、あっと言う間に週末を迎えたわけだが、大阪では24日25日に日本三大祭である[天神祭]が行われてた。

大阪天満宮の横が事務所なので夕方から「ピ〜ヒャラ、ピ〜ヒャラ」。。。


仕事なんかやる気でぇへん!!


仕事する気が失せてるところに知り合いから一本の電話!


「ご飯でも食べに行こう」待ってましたのタイミングだったので事務所を抜け出し食事にGO♪


天神祭には夜も店を開けてる喫茶店で軽く食べて次へ移動!


2件目に行く途中で[太陽のトマトラーメン]でラーメンを食べた!←以外と美味しかったんですよねぇ〜♪


次に福島区にあるガールズバーに入る。


狭い路地をトコトコ歩いて民家の中にあるようなバーで中に入ると

何とも手作り感のある店内(笑)

ホームセンターの材料でもできそうな内装やんか!

スタッフに聞くとオーナーの手作りだとか。(・ω・ノ)

納得


それから話し込んでしまい終電に乗り遅れる。。。。



諦めて知り合いの店で時間を潰すことに♪

ここは大阪ではめずらしい「白霧島」の20度を出してくれる。


電車が動くまで「プリズンブレイク」を見て時間を潰し家に帰ったのが結局6時30分だったかな?。



とまぁこんな感じの一週間でした。