ゴールデンアイの近況

水槽投入2週間が経ちました!


大阪ローキーズで仕入れたゴールデンアイは毎日元気にツマツマしてます。


心配してた色抜けも特に問題ないようなので一安心かな♪


こうやって観察するとやっぱり元の水質って重要な要素と再認識させられました。


ゴールデンアイは強い個体なので★になることは全く気にする必要がないが体色はカンタンに変化するエビなんですよね。。。


もう少しこの状況で様子を見ます。








チャームでもらった[特殊活性化セラミックEarthミニブラック]は何となく入れてみたけど、これといって効果はわからないかな?


あと、少しわかりにくいんですが4枚目の画像を見るとエサの表面に膜のようなものが。。。


これは水が完全に立ち上がって無いことを表してるんですよねぇ〜


(( '‐'+)あと少し。。。


水質測定ではアンモニア亜硝酸も検出されないと安心してもバクテリアが定着するまでには最低でも2ヶ月はかかるかな。


以前紹介した底面濾過のみで立ち上げた水槽は完全に立ち上がったみたいです♪