草原水槽のその後。

昨日は中学時代の先輩に呼び出され夜のミナミをフラフラ〜っと。。。


当時は、やたらと怖い先輩だったが大人になった今ではお互い楽しい時間を過ごせるようになりました♪


ただ、昨日は車だったのでお酒は一滴も飲んでないんですけどね(笑)




さて、先月末に始めた草原水槽は毎日見てるせいかイマイチ成長がわからない。。。


Co2の添加量も1秒2滴に増やして2週間が経ったので初期との比較をしてみたい所だが、


全体の画像を撮り忘れたぁ〜。。。




とりあえず初期状態



今日のアップ(笑)



ん〜〜


よくわからないが、気持ち茂った感はあるかな?


見えてる部分よりも根を張らすことが大切なんで、もう少し観察してみよう♪





で、海水水槽に添加中だったパープルアップが絶大な効果を発揮しました!!


石灰藻が無くなり白くなっていたライブロックは石灰藻が再生されて元の紫になってきた♪


しかし。。。また写真撮るの忘れたぁ〜〜


今度アップします。




撮ってた写真は水流を作るモーター


こんなところにまで石灰藻がでてきてます♪


おめでとう!!


ありがとう♪♪



なんにしても良い状態に戻ったので嬉しいことです。