ゴールデンアイシュリンプ追加!

土曜日に大阪ローキーズへ行ってきました!


久しぶりに行ったら隣に天下一品のラーメンが出来てたので思わず立ち寄り嫁と二人でズルズル〜。


腹ごしらえをして早速店内に入って個体を拝見してると。。。


いましたよ!


ホームページに載っていた赤黒のハーフ&ハーフのビーが。


この場合、何ビーになるんやろ?(。∵。)ポ…?まぁいいか。。。


ローキーズで購入したのはダークブルーのゴールデンアイ


かなり色の濃いのんを2匹選び、その内1匹はまたしてもズルして抱卵個体を選択♪


うちのゴールデンアイは殆ど色抜けしてるせいか、やたらと濃く見える(*○゚∀゚O)




家に帰ってから早速PHを計るとローキーズは6.3


うちの水槽は6.6



まぁ〜±3くらいは許容範囲なんで大丈夫。
早速水合わせ開始!




で、新入り個体がこれ

これだけ濃いと過保護になりそう。(* ̄▽ ̄*)~゚



前回ローキーズで購入した個体がこれ
完全に色抜けしてクリアになった。。。



この子はクリアからオレンジに。。。
オレンジ通り越えてブルーになってくれぇ〜!
期待しても無駄っぽいが・・・




先週、海水用の塩が無くなってたのでアクアテイラーズに行ったついでに買って帰ろうと思ったがやたらと重いのでチャームで買うことに。


今日、クロネコヤマトが届けてくれたんだが俺は水槽のメンテ中で嫁が対応。


配達に来た人がおじいちゃんだったらしく、尋常ではない疲れ方をしてたみたいで何か話してたようだが言葉になってなかったらしい(笑)


そんな事は、おかまいなしに玄関先に置いて帰ろうとした配達のおじいちゃんに対し嫁は中まで運ばせたらしい(笑)


可哀想に。。。


で運ばれた箱がこれ
重いうえに持つとこないから大変かも。。。


塩の重さを計ると26.6キロ。。。



この重さの段ボール箱もって階段上がって来た事を考えると申し訳ないな。。。


でも、こんな重い物持つの嫌なんで次もチャームで買うけどね(笑)