底面濾過水槽完成!

今日は知り合いと食事に行ってきました♪


お店の名前は「チャイニーズ食堂 セロリ」何だ食堂かぁ〜と思いきや、


めっちゃ美味いしめっちゃ安い(´∀` )♪


大阪は中華料理や韓国料理は多いので良く行くが、このお店はちょっと格が違う!!


美味し過ぎて写真撮るの忘れてた。。。


次は忘れずに撮ってきます(*- -)




さて、底面濾過のみで立ち上げをしてた水槽!


ようやく水が出来ました(*´▽`*)


アンモニアOK!


亜硝酸OK!




立ち上げから2ヶ月もかかったのは初めてなんで、今回はちょっと嬉しいかも♪


初期に市販のバクテリアを入れたのみ、ほぼ自然な状態で立ち上がったせいか苔は一切ついてない。


めっちゃ小さな水槽でも底面濾過でキッチリ立ち上げると2ヶ月もかかるんですね。


もう、底面のみではやらないけどね(笑) 今回は実験って事で。