新水槽立上計画!

こんばんは!


タイトル漢字ばっかで中国気分。


今日は挨拶から入ってみました(笑)




先日少し話した新水槽立上計画を今週末からスタートさせる事にしました♪


細々した水槽が5つもあるんで少し整理して、少しメンテを楽にしたいと。。。


今回考えているのは3つのエビ水槽を120水槽1つにまとめ、


海水水槽、淡水水槽、エビ水槽の3つだけにしてスリム化を目指す!


あと、何気に増えてしまった器具も整理したい。。。


水槽って1本立ち上げると[水槽/ライト/濾過/エアレーション]などなど必ず必要なモノが増えてしまう。。。


しかも、使う予定ないのに衝動買いまでするのでアホほどモノが転がってます。


もともとは鑑賞することを目的にしてたのに実はメンテや構想や作業が忙しく、あまり鑑賞できてません。



本末転倒だぁ〜。。。(笑)



ある意味、おれは構想マニアかも?


常に水槽の事ばっか考えてるし(笑) 


みんなそうですよね♪




これまで稼働してた水槽は事務所の応接室に観賞用として設置する予定。


これで家でも会社でも鑑賞できる♪


また、余計な事考えてそれどころで無くなったりして。。。