娘。なかなかやるな!

前に買ったエアレーションのノンノイズが最近めっちゃうるさくなってきた。。。


始めは強くて静かだったが急にビ〜〜ン!って音量が大きく。。。

なんだかんだ言っても水心が一番いいかもしれん。





さて、今日はうちの子供達について少々語らせてもらいます。


子供は娘2人で長女は高校1年生、次女は小学5年生。

長女は中学生の時から絵が上手く大阪市立美術館に飾られるほどの賞をもらったこともあるので、てっきりそっちの方向に進学するのかと思いきや商業高校に入学。

そんな考えをもってる事は何も知らなかったので、昨年の夏に絵を習う事を進めてたら本人は特に絵が好きな訳ではないらしく、あっさり拒否されました。。。

そのやりとりを横で聞いてた次女が「ほんなら私が習いたい!」と驚きの発言!

翌週さっそく塾の下見に行ったら、そこはお絵描き教室って感じではなく本気で絵を描きたい人ばかりが集まる、いわゆる画塾。

小学生の作品を見せてもらったが、これが凄い!

他の子についていけるのか少し心配はあったが本人の希望通り通わせたら、みるみる上達しグループ展にも出展できるほどになってました。

本人いわく将来はイラストレーターを目指してるらしい。



その次女が先週描いた作品がこれ


ただ単に描画してるだけではなく個性がしっかり表現され光の入れ方や色づかいも以前より確実に上達してる。。。

とても小学5年生が描いた作品とは考えにくい。



私も元々は絵を描く事が好きでイラストレーターを目指した次期もあったが途中で断念。

結局はデザインの道に進んだ訳だが、少なくとも仕事で使うことの多いイラストや写真の良し悪しは理解できてるつもりなんで、この絵を見せられた時には本当に可能性を感じました。

完全に親バカ発言になってるが、自分の断念した目標に向かう娘をこれからも応援したいと思います。