奈良県天川村に行ってきました!

今日は草原水槽の作業をする予定でしたが変更して天川村に行ってきました。


というのも、草原水槽にはやはり形の良い石が必要だが現在あるモノではしっくりこなかったので気分転換も兼ねて採取に出発!



嫁のショット!何を撮りたかったのか不明(笑)



子供が車酔いしたので一休み



天川村はキャンプのホームグラウンドなんですが、何故か今日は道を間違ってしまい30分程のロスとなってしまった。。。

結局2時間半ほどかかって洞川に到着♪



あまり知られていない穴場なので結構奥まで車を突っ込む事のできる場所。




ここは、ハイキングコースが横にあるので高齢の方が良く通りかかるんですが今日は一人も通らずのんびりとできました。

水量は少なく水も澄んでたのでウグイやアマゴの姿がはっきりと見えたが、それよりも目的の石集めに集中!

結局1時間程ぶらぶらと集めたら、とんでもなく沢山の石の量。。。

帰りは嫌ほど思い袋が3個。。。

ハァハァ言いながら山道を歩き車に着いた時にはスーパー袋の取手が食い込んで手がめっちゃ痛い。。。

必死すぎて写真を撮るのも忘れてたぁ〜



なんか、気分転換はできたが妙に疲れたので帰ってからやるはずだった草原水槽は来週することにします。。。