クロスズメダイの幼魚を追加!

先週の土曜日、底砂と一緒にクロスズメダイの幼魚を2匹購入しました。




体色の色合いや大きな目が可愛いく一目惚れ状態でスタッフに色々と質問。

1.性格

2.他の生体ともめたりしないか

3.成魚のサイズ

などなど。



ただ、この時のスタッフがどうも知識が乏しい返答ばかりで少し気になる部分もあったが、見た目の可愛さが勝ち購入を決定!

家に帰って生体の本で調べたところ。。。


「あのスタッフ適当に答えとった。。。名前まで間違っておしえとる。。。。」


この時点で初めてクロスズメダイという事に気づきました。。。

しかも、大きくなるにつれ気が荒くなるとか。。。

さらに、一番気に入って購入した体色も成魚になるにつれ、その名の通り黒くなるとか。。。

知識不足の俺も悪いが、わからない事を適当に答えるのだけは勘弁してほしい。。。

まぁ、小さい時から飼っていたら愛着湧くから大丈夫だろうけど。


がっかりしながら水槽を眺めてたら何やら白いモノがライブロックに巻き付いてる??

よぉ〜く見ると


ハードチューブ発見!!


まだまだ小さいが、花を咲かせてる!


このライブロックはウメボシイソギンチャクを買った時にベースになってたライブロックで最近はあちこち動きまくってるんで適当に置いてただけに見つけた時はちょっとハッピィーな気分になりました♪

このハードチューブがどれくらいまで大きくなるか楽しみが増えたな♪