ゴールデンアイまたまた抱卵!

2週間前に孵化したばかりのママエビが抱卵してる!


こんなに短いスパンで抱卵してるとは。。。



飼ってみた感じではレッドビーより元気でずぅ〜っと動きまくってエサを通り過ぎ殆ど食べてないみたい。

それにしても今回の抱卵は、ちょっとビックリで嬉しい♪

色はPHとGHを上げてからほんのり青が出て来たが、クリアーのゴールデンは何か茶色みたいな色になっとる。。。

そのうち1匹は赤が出てるみたいで。。。レッドサンダーかな?

まぁ何にせよおめでたいことです。



あと、明日に予定している海水水槽のクーラー取り付け。

その前に汚れまくっている底砂を奇麗にしたかったんでパセオで買ってきました♪

バクテリア付の底砂なんで少し高めだが、確実な方法を選んだ。


袋の中には当然水が入ってるんだが持ち上げた瞬間???



砂が漏れとるやないかぁ〜!!!



写真撮る余裕がなかったんで、ある程度拭き取った後



大慌てで水槽に投げ込んだ



こんなとこが裂けるかぁ?



まったく海外の製品は油断でけへん。。。。


とりあえず3時間かかったが無事完了しました♪

画像は無いのでまたアップします。