レッドビーシュリンプ水槽リセット!

アクアテイラーズで2月に買ったレッドビーシュリンプ


チビ水槽で元気に育ち、抱卵→孵化となり稚エビも掬えるくらいになったので以前のスラウェシ水槽に移動。


スラウェシ水槽といっても、バクテリアのみ引き継ぎでソイルは敷き直し弱酸性にしてます。


ということで、手軽なチビ水槽を片付けようと思ったが何となくリセットしてみた♪



まだ、パイロットのメダカだけ


立ち上がったらレッドビーを入れてリビングに置こうと考えてるが、まずはスペース確保が必要みたい(笑)



2月に購入したレッドビー

数ヶ月間はほったらかしで、水換えとエサしか与えてなかったんで一時期色あせしてめっちゃカスカスになってたが、ミロネクトンと紅蜂のスーパーBee MAXで最近は色にメリハリが出て来た♪



ついでに、お腹がスッキリしたゴールデンアイ

ゴールデンアイの稚エビも大きくなってめっちゃ泳ぎまくってたんで本水槽に移動!

なんと、稚エビは19匹孵化してた。

もう少ししたらゴールデンアイ水槽もにぎやかになるかも♪