大阪ローキーズ(LOWKEYS)に行ってきました!

レッドビーシュリンプの優良店!


大阪ローキーズを目指し車で走ること40分。和泉市は案外近かった♪

ところが、カーナビに頼りっぱなしだった為に気がつくと住宅地。。。

しかも、車の通れない道に誘導しとる。。。(Ω`ε´Ω)

ルートを変更しても住宅地に連れて行こうとしてるし、時間も無かったんでお店に電話で確認。

何とも変わった土地で大きな道を挟んで向かい側でした。。。

住所を入力してる時に番地までしかなかったんで嫌な予感はしてたが、こんなオチがあったとは。


やっとこさ見つけた「大阪ローキーズ」店構えはアクアショップというより、ちょっと雰囲気のあるバイクショップみたいにカッコ良く。

普通のアクアショップと違うことは店構えから感じられる♪



早速、店内に入るとまず目に入ったのが“ラジオフライヤー”の乗り物!

なんでアクアショップに?っと思ったが、冷静に店内を見ると凄い数のエビ水槽がズラリ!




視界に入るところ全てにエビ水槽が並んでる。。。



大阪のアクアショップは20以上は足を運んでいるが、これだけエビにこだわったお店は初めてでした。

最近よく行く“アクアテイラーズ”も普通のショップよりエビは多いと思ってたが、比べ物にならない程の数。

グレードも様々なので初心者から上級者までセレクトできる幅広いユーザー設定も嬉しい♪



このショップの大きな特徴となる2メートル越えのエビ水槽は圧巻でした。



行った日はGWセールをやってる最中で、なんとゴールデンアイシュリンプが1匹2,980円で1人3匹までという価格破壊的な販売をしてたんで、嫁と合わせて6匹購入♪

隣の水槽に隔離されてたスーパーダークの抱卵ママも同時に買ってしまった♪



店長も気さくに話しの出来る人で、とても親切に教えていただきました♪

※店長ありがとうございました。また、お邪魔しますね♪



てな感じのショップなんでエビ狙いでショップ巡りするくらいなら“大阪ローキーズ”に直接行く方が無駄を省けるかも。