ゴールデンアイが孵化してる!

先日、大阪ローキーズで買って来たゴールデンアイの抱卵個体。

今日の朝、見たら卵が少なくなってる。。。


早速、落としよったぁ〜〜。


ガッカリ気分で帰ってきて見ると、卵ゼロ。。。全部落としとるし〜

虫眼鏡を使って覗いても稚エビらしき姿は見えないので諦めてると、嫁が。


稚エビはっけ〜〜ん!!


虫眼鏡でやっと見えるくらいだが、しっかりエビの形になってる♪

更に良く見るとあちこちに稚エビおるし!!


とりあえず6匹は確認できた。


親エビは相変わらず狂ったように動き回ってるんで本水槽に移動。

ゴールデンアイってめっちゃ動き回るんで、水が合ってないんかなぁ〜って心配してたが、普段から動きは激しいみたいです。

魚の水槽を見てるかのように普通に泳ぎ回ってるし(笑)

ただ、買って来た時はブルーの個体だったのに今日見ると半分透明になってる。。。

早速PHを計ると、やっぱりPHが6.6まで下がってた。。。

ソイルの効果はあまり期待できそうにないのでPHを上げる為に“紅蜂”のゴールデンPHを投入しました。本当はあまり使いたくなかったがPHが下がりすぎると体色が褪めると聞いた事があるんで。


まぁ確認の意味も踏まえて実験してみよう!

経過は随時報告します。