砂像フェスティバルに行ってきました。

鳥取砂丘の近所で行われている砂像フェスティバルに行ってきた♪

当日は、ニュースで渋滞映像を散々見せられていたんで早めの出発。

AM4:30起床!AM5:30出発!って予定だったが準備に時間がかかり家を出たのはAM6:00でした。

早速、八尾IC前の電光掲示板に渋滞の文字が・・・

あれって、何となく信じたくないんでそのまま近畿自動車道に入るが、警告通り吹田インター手前で渋滞に・・・嘘を告知するはず無いんよな(笑)

吹田から中国自動車道に入るが本線に入るのに10分程・・・

やっと本線に入れたが殆ど動かず。。。

こんな運転ほど疲れることはないんで、7キロ程先の池田で出る事にしたがそこまで行くのに


なんと!1時間。。。


まぁ〜疲れたが気を取り直し一般道を走ることに。

これも途中から渋滞。。。

諦めて帰ろうかと思ったが、とりあえず休憩をするため道の駅を見つけ休憩のつもりが1時間程寝てしまった。。。いつもの事だぁ〜

しかし、その休憩が良かったのか来たときより空いてる♪

空いてるとは言うものの所詮は一般道なんで結局9時間もかけて目的地に到着。

目的地に着くなり、駐車場は満車・・・

ちょっと遠めの臨時駐車場に入り、そこからはピストン輸送してるシャトルバスで移動することにしたが、そのバス乗り場もおそろしい人の列ができてる。。。

係委員のおばちゃんにタクシー呼べるか聞いたが曖昧な返答だったんで、仕方なしに列に並ぶ。

しばらくして係委員のおばちゃんが来て「タクシー呼びますね」と言ってくれたんで列を外れ、電話をしてもらったが30分以上かかるとのこと。。。

バスも同じくらいと聞いてたんで列に戻ろうとしたら更に人が増えてる!


しかも、一番後ろから並び直しやんかぁ〜〜!!

全ての行動が裏目にでとる。。。


ここは、おとなしく待つ事が一番の近道になると判断!

結局会場に着いたのはPM5:00を廻ってたが、それでも人は多かった。


気になる“砂像”はと言うと、目を疑う程凄い作品ばかりでした♪

砂で作ってるとは到底思えないクオリティの高さに、それまでの疲れなんか一気に忘れ作品を見てました。



これが、砂像。






そもそも“砂像”という言葉すら聞いた事なかったんであまりピンとこなかったが、これは見ておくことを、お薦めします。


本当にすばらしい!


会場を出てシャトルバス乗り場に行くとまたしても人の列が・・・

忘れてた疲れが一気に戻ってきたぁ〜〜

しかも、今から大阪まで戻らなアカンし・・・

とりあえずお腹空いてたんで食事をすることに♪ 


カーナビをセットして言われるがままに走るが一向に高速道路らしき看板が見えない???

ルートを間違えたのか、またしてもアホのカーナビにやられたのか一般道をひたすら走ってました。。。

そのうち睡魔も襲ってきた。

道の駅を見つけ「少しだけ仮眠をとろう!」

その少しだけのつもりが起きたらなんと

朝の5時。。。

普通に7時間程寝てもうたぁ〜〜


伊和神社っていう道の駅。


夜明け前。。。



初日の出と同じ過ちを犯してしまったが、何とか朝の8時には自宅に到着してました♪

帰って風呂に入り一眠りして、和泉市の“大阪ローキーズ”に行ってきた。

中々おもしろいお店だったんで明日報告します。