アケボノハゼが姿を現した!

水槽投入後すぐにライブロックの陰に隠れてたアケボノハゼ。


中々姿を見せず、たまぁ〜に顔だけチラッっと見せるくらいだったが、やっと最近になって表に出てくるようになった。

特に喧嘩してる様子もなく元気に仲良く泳いでる♪

しかし、アケボノハゼやハタタテハゼは奇麗な色をしてるよなぁ〜

なんでこんなに派手な体色が必要なのかはわからないが、海水特有やなぁ〜

淡水でも奇麗な魚はいるけど、比較にならないほど鮮やかやん♪



アケボノハゼ


ハタタテハゼ


ライブロックに隠れてたと思われる“毛ガニ”を発見!



ライブロック入れてから何ヶ月経っとんねん!(笑)


今頃になって体長4cm程の毛ガニが見つかったって事は他にも生物が隠れとるなぁ・・・

それはそれで楽しみでいいけど♪


これまでにライブロックから出てきた生物は

1.ケヤリ(種類はわからん。。。)

2.貝(めっちゃ小さい)

3.プヨプヨ(白くてやわらかいが正体は本当に不明)

4.ゲジゲジ(これも正体は不明)

5.ダンゴムシ(陸にいるダンゴムシに似てる体色は白)

6.緑虫(エメラルドグリーンの奇麗なゲジゲジ



他にも見かけた気はするが記憶にあるのはこれくらかな。

とにかく、正体不明の生物が沢山住んでるみたい。