自作濾過槽をセットしてみる(Vol.1)

時間はかかってしまったが何とか組み立ても終了!


しかし、昨日セットして水の流れを確認すると・・・

仕切り板の底面にシリコン塗るのわすれとったぁ〜=!!

“下って”“上って”という水の流れを期待してたものの仕切りの下から隣部屋に水がしみ込んどる。。。

眠たいの我慢しながらやってたからなぁ〜。。。



取りあえず、塗り忘れ部分の補修も無事終了♪

水は入れてないが問題はないだろう。



水槽とセットするとこんな感じ


水槽に対して濾過槽は大きいが、かなり強力な濾過が期待できそう。



底面と直結のモーター


今回一番気になってるのが、このモーターなんですよねぇ〜

その辺りに転がってたモーターをそのまま取り付けたが、見た目の通りパワーがねぇ〜なぁ〜。。。



こだわりの排水口


昨日のテストでは、音も立てずに水が流れ落ちてた。

いい感じだぁ〜♪


明日もう一度水を張って確認しよ。

モーターのパワーも気になるんで時間を計ってから判断します。