プラティ加わる!

新濾過槽で使用するアクリルの端を磨くサンドペーパーを買いにコーナンに行ってきた!

ついでに、熱帯魚コーナーを覗くと嫁がプラティの前でジィーっと立ち止まってる?

買い物を済ませ外に出たところ「プラティ買わへん?」

嫁がこんな事を言い出すのは珍しいことなので、再度熱帯魚コーナーへ戻ってプラティを拝見。

可愛いけど、うちの淡水水槽には大きいかも。。。

カラシン類が多いので少し気になったが2匹購入!


色は赤で奇麗だが、遠くから見ると金魚みたい。。。


サイズはイマイチだが可愛いから良しとしよう。

最近、じっくりと観察してなかったがプリステラ・・・

めっちゃデカクなってる。

しかも、ヒレの色が白から黄色に変化してるし!