ウッドストーンが苔まみれ。。。

殆どの土曜日は次女を塾に連れて行って2時間の暇つぶしをするのが大変なんだが、いつもその時間を使って松原のパセオに行ったり、コーナンに行ったりしてる。

今日はお腹空いてたのでマクドに行ったら駐車場は満車。。。

場所を変えようとウロウロとしてたら

噂の「白いタイヤキ」を偶然発見!



値段は1個130円。価格表は10個まで書いてあったが単純にかけ算しただけで、まとめ買いしたからといって特にお得な訳ではなさそう。


ちょっと驚いたのは食べ方の説明が書かれた紙がパックの上にある。

ただのタイヤキではなさそうだ!

あと、はみ出た生地も袋に入れてくれた。

店員の話によると、みそ汁に入れると美味しいらしい。



本当に白いタイヤキだぁ〜


味はというと、タイヤキらしいのは形だけで食感はめっちゃモチモチ!

今まで食べたタイヤキとは別の食べ物みたい。

あんこは粒あんで甘すぎずアッサリしてる。カスタードも食べたがモチモチ生地とカスタードは最後、惰性で食べた感じ(笑)

食べた感想はと言うと「普通のタイヤキがいいかなぁ〜」ってとこでした。

あくまでも俺の感想なんで、一度は食べてみる価値はあるでしょう。



家に帰ってからは、一昨日くらいから気になってた海水水槽に付けてあるプロテインスキマーのウッドストーン!

黒い藻のようなのがヒラヒラして表面をふさいでるから泡が少なく機能を果たしてないんですよ。


この前、交換してからそんなに経ってないのに。。。

そこで表面を削ってみることに



あまり奇麗ではないが良しとする。



早速プロテインスキマーにセットして水槽に入れると



いつものクリーミーな気泡に戻ってた♪


一応成功だったみたいです。