カクレクマノミの仲間も増えてる

実は2週間ほど前に松原のパセオでカクレの仲間をゲット!

うちのカクレはめっちゃ小さいので数件のショップを徘徊したが見つからず、少し諦めかけていたところパセオの展示水槽で悠々と泳いでいる同サイズのカクレを発見!!

店員にたずねると「展示されているので販売はちょっとぉ・・・」って感じだったが、そこは泣きつき王の腕の見せ所(笑)

最終的に4回断られたが5回目で店員が上司に掛け合ってくれ、めでたくゲット♪

ホンマにうれしかったぁ〜〜


まずは温度合わせ


水合わせ時に水槽からカクレを入れてご対面♪


無事水槽の中で仲良く泳いでる。


こんな感じで何とか仲間も増えて喜んでいたが、最近はあまり仲良くないみたいだ...

やはり後から入れた生体とは相性悪いのかもしれない。

もう少し様子を見てみよう。



明日は久々に仕事は休みだぁ〜〜!!


別にすることないんだが、レッドビーのコケまみれ水槽でも掃除しよ。