そうとう久しぶりの更新だ。。。

今月は何かとやることが多く全く更新できてなかった。。。

仕事で何故か売上げ少ないのに過酷な状況に陥ってましたが、何とか少しは落ち着いてきた。



そうこうしてる間にも我が家の水槽には、あらゆる変化あり追々更新にて報告していくので暇な時にでも見てください。


まずは、先月買って来たタコアシブランチだが当初はエリンギのような状態で「大丈夫かぁ?こいつ」なんて思っていたのが嘘のよう。。。しぼんでる時の10倍くらいは膨らんでるではないか♪


絶好調をキープしてるようだ。

考えられるのは・・・

1.浄水器を使って水換えをしている。


2.水換えは週1回。


3.少しの間様子見ていたが、水換え時にバクテリアを投入。



これまでと違うのこれくらいで後は特に何もしていない。水が落ち着いてきたってことも当然あるが何にしても良かった良かった♪


水換えのスパンを短くしたことでコケも落ち着いてきたし、やっぱ「だらけてはいけない」ってことみたい。