マーフィードスタンダード・ネオ!

マーフィードスタンダード・ネオを買ったどぉー



本当はROが欲しかったが金欠なんでスタンダード・ネオで止めといた。

早速、水換えをしたが面倒さは特にこれまでと変わらないものの残留塩素を除去する効果が安心なんでアリかな。

付属品の塩素テスターで確認したところ残留塩素は確実になくなってる♪

興味津々で水道水も一応確認!黄色に変わった。。。

効果はあるようでした。



思わず喜んで淡水・海水と水換えをしてしまった(笑)



それと今日は松原のパセオカクレクマノミの友達を買いに行ったが、同サイズの生体がいなかったので八尾のアフリカに行ったが、ここにもいなかったので今回は諦めました。

カクレクマノミは見つからなかったものの、なんと、以前うちで働いてたスタッフに偶然会った!

普段会う事ないのに凄い確率!ってかこうゆう出会いってなんか嬉しかったりする。

カクレクマノミは同サイズが見つかるまで待つ事にします。