タコアシブランチも元気いっぱい!

今週は何かと忙しくなかなか更新ができなかった。

毎年この時期ってバタバタしてるんで馴れっこなんですが、今年は若干勝手が違う。

と、いうのは業務は忙しいが売上げは激減してる。。。

不況という現象が我が社にも大きな影響を与えてるようで、これまでに経験したことのない程の大打撃となってるが、そんなことで弱音も吐いていられない。

早急に手を打つ必要があるんで無い知恵絞って社員と力を合わせ、この状況を脱出するため策を練ってます。



暗い話はこれくらいにして、アクアネタです。

カクレクマノミと一緒に買って来たタコアシブランチ。水槽に入れて数日はエリンギのような状態だったが、先週くらいから大きく膨らみだしてます。

色も結構奇麗になってきて見てて気分がいい♪




こんなに元気♪



カクレクマノミのちびっ子2匹も元気に泳ぎ回ってますが、まだ端っこがお気に入りのようで水槽の真ん中にはあまり来ない。。。

最近はエサをやろうとすると目の前までよってきて、可愛い仕草をしてくれる。




最近の海水水槽の悩みは、またしても茶ゴケが出て来たことかな。

色々と調べたけど、回答がバラバラで正解はわからないが、一つ気になる情報としては“水”かもしれないって事。

今は水道水に海水の元を入れてるが、どうもRO水がいいみたい。これが原因かは定かではないが試してみる価値はありそう。

明日、ショップに行って店員に相談してみよう。