新しい仲間♪カクレクマノミ

とうとう、チビの欲しがっていたカクレクマノミを買ってきました♪

昼から松原のパセオに!久々に来たらやたらと立ち上げ中の水槽が多く、以前の華やかさも少しおとなしめな感じになってたが、そんなことはどうでもよく早速カクレクマノミの水槽に!

入荷したてなのか、サイズ違いのカクレクマノミが沢山。

今回選んだのはブリードの一番ちっこいサイズで2センチくらいの子を2匹ゲット♪ついでにタコアシブランチとハナガササンゴも入れることに!

見てたら色々と欲しくなったけど、今日はこれくらいにしておき帰宅!


温度合わせ中


温度合わせしている間に忘れていた昼食をモグモグ。。。


温度合わせの次は水合わせ


水合わせ中♪ 元気に泳いでる。


2時間ほど水合わせをして水槽へ入れると2匹仲良く泳いでる。
めっちゃ可愛い♪


ハナガササンゴは花が開いてる姿が奇麗だったんで購入したが、実際は難しいそうです。

しかも、カクレクマノミと同じ水槽に入れるのはおすすめしないとか。。。

まぁ〜なんでも経験ってことで今は思うがままにやってみる(笑)


タコアシブランチもプクプク感がすごく可愛いかったんで思うがままに購入してしまった。。。

写真ではまだ、縮こまってるが数時間後に見たら少しだけ伸びてた。

環境変わったんで警戒してるんでしょう。明日になったら奇麗なプクプクを見せてくれる事を祈る。