明日はカクレクマノミ投入!

カクレクマノミが欲しいねん♪」と娘が言い出してから2ヶ月半が経ちその間色々とあったけど、何とか☆無しで!きたぁ〜〜

海水初心者だったので少し不安はあったものの、水も順調に立ち上がってると思う。

カクレを入れるにあたってイソギンチャクを色々と見てたら。。


どれもこれもデカクなるんやぁ〜〜


ハタゴイソギンチャクが相性いいみたいだが、成長すると40cmだとか・・・


水槽の半分やんかぁ〜〜〜


イソギンチャクやめよっかなぁ〜って思ったりしてるが、とりあえずショップの兄ちゃんに教えてもらおう♪


しかし、海水って少しでも間違ったことすると後が大変なんだよなぁ。。。

ルリスズメダイの親分捕まえる時なんか水槽の中身殆ど出したもんなぁ〜

淡水なんかカンタンなもんで捕まえるのヘッチャラ!しかもレイアウトなんかいちいち動かす事もないしなぁ。


海水ってホンマ慎重にしないと後で泣く事になるな!